とりあえずはじめてみたYO!

ブログというものがよくわからないので、とりあえずはじめてみました。文章書くことが嫌いでも、ブログは書けるのか?!

やりたいことリスト100

やりたことリスト100 Part1  No.1~50振り返り

2018年1月21日。私は、「やりたことリスト100 Part1 」をノートに書いていたんですね。今回はこのリストの前半を振り返ってみようと思います。大学時代にふと書いてみたことが果たして達成できているのか!

 

  1. ネイルをする
  2. 温泉にいく
  3. 腹筋をつける
  4. 魔法道具をつくる
  5. 日記を出版
  6. 陶芸で皿をつくる
  7. ガラス細工   広島県ガラスの里にて,トンボ玉を製作(18.3.27)
  8. つけまつげをつけてみる → つけてみたらオネエみたいになってあきらめた
  9. 美味しいおにぎりをつくる
  10. 海外の雑貨屋さんにいく
  11. 都会の雑貨屋さんにいく → 海福雑貨Wonder Trip(18.5.5)
  12. 自分で作ったものを販売
  13. イベントで自分のスペースをだす
  14. スパイスからカレーをつくる
  15. ローストビーフをつくる
  16. 皇帝ダリアを育てる
  17. 回らないお寿司を食べに行く
  18. 机をつくる
  19. バーに行く
  20. 気の向くまま散歩する
  21. 髪の毛をさらさらにする
  22. テニスの王子様のミュージカルを見に行く(立海
  23. 自分の服をつくる
  24. 白シャツロングワンピースを着る
  25. 高いヒールをはく
  26. 好きなポケモンをみつける アシマリアローラロコン
  27. 携帯カバーをデコる
  28. ステンドグラス風のランプをつくる
  29. 指輪をつくる
  30. イヤリングをつくる
  31. ハーゲンダッツのアイスケーキを食べる
  32. イクラを山ほど食べる
  33. ニューバランスの靴を履く
  34. わんこそばの記録をつくる
  35. 四国八十八か所めぐり
  36. ネギを育てる
  37. きりたんぽを食べる
  38. アニメKの舞台となった学校に行く
  39. 製本する
  40. 箱をつくる
  41. 革小物をつくる
  42. 外国の女優さんみたいなメイクをする
  43. いちご大福を作る
  44. どら焼きをつくる
  45. 般若心経を覚える
  46. 京都にいく → 卒業旅行(18.2.)
  47. 自分のコーディネート集をつくる
  48. 東京にいく→ 旅行(18.5.3)
  49. 信州にいく
  50. 献血にたくさん行って皿をもらう

 

前半の達成率は50分の6!数は多いのか少ないのかよくわからないけれど、確実に達成しているものがある!という事実が単純に嬉しいですね。4番、44番、50番は進行中です。(4番:魔法の杖を作りはじめた。44番:材料を買ってきた。50番:次回献血可能日は12月13日)。当時、どういう思いで書いたかは覚えてないけど、いろんなことをやってみようと、前向きに思うきっかけになっていると感じます。次は後半を見ていきます。後半はネタもつきて無理やり書き出しているはず…どんなこと書いたっけな?